美容師さんから、ご質問をいただきました

はじめまして。兵庫県で美容室を経営している○○と申します。

同業者で、こんな質問に答えていただけるのか分かりませんが、もし良かったら教えて下さい。

当サロンでもヘッドスパを独立させて別ブランドを立ち上げたいと考えているのですが、どんな勉強をしてこられたのか?継続的に行っている勉強方法、商材を選ぶ基準や現在使っている商材など教えていただけないでしょうか?無理ならスルーして下さい。よろしくお願いします。

○○さま

 

初めまして、ヘッドスパ専門店PULAの辻と申します。

この度は、ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございました。

ご返答できる範囲でお答えさせて頂ければと思います。

 

『どんな勉強をしてきたのか?の質問について』

私のヘッドスパの経緯としては、エステ+整体技術の融合がスタートです。

前職でもサロンでヘッドスパを提供する傍ら、

整体学校のセミナーに参加し、解剖学と整体技術を学ぶ事で、エステの特徴と整体技術を

融合させました。

また、たまたま指先で伝わる感受性が高く、精神の疲れと頭の部位の関連性に気づいた事で、

臨床を重ね、それが独自のヘッドスパのバックボーンになっております。

 

『商品の選定について』

使用商材に関しましては、サロンが陥りがちなボリュームディスカウント目的でメインディーラーを絞るなどは一切行わず、良いと思った商品は、たとえ直販のみの一つの商品でも契約し、入手。

メーカーの垣根を超えたオールスター商材を集めて、それぞれの組み合わせやお客様の体質によっての選定などを日々検証を重ね、現在に至ります。

メーカーのシリーズも一度は全て試しますが、実際にコース提供時には

メーカーシリーズにこだわる事はいたしません。

同メーカーをJリーグのチームと例えると、私は日本代表を選定している感覚でしょうか。

 

積み上げてきた企業秘密でもあるので、シリーズ全ての商品名を公表は出来ませんが、

将来的にはヘッドスパセミナーなどを視野に入れておりますので、そういったご縁で

技術ノウハウ、商材についてもシェアさせて頂きたいと思います。

 

頂いたご質問につきましては、○○様の個人情報を一切伏せた上で、

弊社サロンのホームページにてご紹介させて頂ければと思います。ご承知ください。

 

また、これを機会に、今後発展できる機会があればと願っております。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

ヘッドスパ専門店 PULA