ヘッドスパ専門店PULA  『自宅でもできる、美髪・頭皮ケア』

PULAのホームページをご覧いただきありがとうございます。

このページでは、ヘッドスパサロンに行かなくても

自宅でヘッドスパが可能になる、美髪・頭皮ケアを紹介します。

 

理美容業界でのキャリアも15年以上になりましたが、一つ感じる事。

 

それは、髪にも頭皮にも一番大切な商材は、シャンプーだと思います。

ドラックストアなどで販売しているシャンプーと、美容室で販売しているシャンプーとでは、内容成分にもかなり差があるので、もしも髪や頭皮に不安があるようでしたら、行きつけの美容師の方にでも、ぜひ相談される事をオススメします。

 

このページは、遠くに住まれている方や直接プーラとのご縁がない方にも

何かのお役に立てればと思い、綴ったページです

 

 

必要な物

・ヘッドスパオイルorヘアスカルプジェル(薬局だと商品のムラが。美容師さんに相談◎)

・できれば頭皮ブラシ(ゴムだと先端が丸く、プラスチックでは傷が。シリコン◎)

・家のお風呂    (バスタイムを楽しめる為、音楽や本などを用意)

・頭皮に優しいシャンプー

お好みで

・頭皮に優しいトリートメント

・お肌に優しい入浴剤

・これからの髪に活力をあたえる商材

 

です。

 

1 ゆるーくシャンプーした後、頭皮全体にスキャルプオイルを塗布 頭を揉む

2 37度~39度のお風呂で半身浴

3 じんわり汗をかく事を実感してください

 (暖かくなり、頭皮も開いて、有効のオイルが毛乳頭、毛母細胞を癒します)

4 ゆるーくシャンプー

5 しっかりシャンプー 手のひらを使います。 2回目のシャンプー後、シャンプーブラシを使います

6 タオルドライをします。

7 ダメージでまとまらない髪にしっかりトリートメントを揉みこむ

8 タオルドライのタオルを巻き、湯船に満足するまで

9 体も髪もしっかりながします

10 頭皮の有効商材をつける (ドライした後のほうが良い商材もあります)

 

 

以上、頭皮ケアやだけでなく、健康やデトックスにも非常に効果的です。